第3回:高校入試お疲れ様でした!



2/21、2/22に行われました千葉県高校入試を受験されました受験生の皆様、お疲れ様でした。

入試の2日目になる2/22には私と副塾長とで、合格祈願として成田山新勝寺へ参拝に訪れました。

ここ最近続いていた日中の暖かさは消え、厳かな空気の成田山でしたが、しっかりと受験生の合格を祈願してまいりました。

成田山からの帰路の途中、受験生から自己採点の結果を伝えられました。

本番の入試においては、受験生の皆さんが全力を出し切れたようで嬉しい限りです。緊張しすぎることなく、自信を持って合格発表を迎えていただければと思います。

さて、そんな合格発表を迎えるよりも先に当塾は新学年の授業へと移行していくこととなります。

次年度におきましては、これまで当塾を支えてきた副塾長が退職されます。

暫く副塾長のポストは不在となり寂しくなります。短い期間ではありましたが、私の右腕となってよく働いて下さいましたこと、大変感謝しております。

さぁ、次のステージに向けて出発です。

『歩みを止めずに今日も前進。』

大黒一番塾代表 﨑村知生


PAGE TOP